CHECK! がんの保障

まだ早い!?いやいや早いからこそ保険料も安いのです。
何かがあっても備えがあれば安心。今や生涯、二人に一人はガンになる時代。安心のために今一度考えてみませんか。

POINT① がんはどんな保険でカバーされるの?

がんの保障は「がん保険」と「医療保険」、「三大疾病の保険」でみることができます。
「がん保険」はその名の通りがんに特化した保険。「医療保険」でも他の病気と同様にがんの治療について保障することも出来ます。「三大疾病の保険」はその名の通りがん、脳血管疾患、心疾患になったときに一時金が支払われる保険です。

POINT② どんな保障が必要?

がんの種類は多くあり、また治療法も多様化しています。
治療によっては全額自己負担(健康保険対象外)になったり、先進医療などの高額にお金がかかる可能性も。

POINT③ ほかに気にすることは?

がんの治療が長期化したときに、実は治療費だけでなく収入が減少してしまうのも心配です。
がんになった際に収入を補填する給付金を受け取れる特約もあります。
また、がんに罹患した際に、よりよい医療を選択できるように保険会社によっては 「セカンドオピニオン」や名医を紹介してくれるサービス、治療法について相談できるサービスなどもあります。

保険加入について


詳しい話を聞きたい!気になったこと!など
「みぞぐち商会」までご連絡お待ちしています♪